yuorhiyaのブログ

yuorhiyaのブログ

およそ1ヶ月ぶりの投稿になります。

・三日坊主がなんだって?

・いいいんだよ。こういうプラットフォームがあるのが大事だから。

 

・服のサブスクairclosetに登録した。昨日。深夜2時に。べろべろに酔って。明後日久方ぶりに友人と遊ぶので、それまでに届いてくれるとありがたいのだけれど。

・女オタクの服装に関して共感性羞恥を煽るはてブがまたバズっていた。2年毎くらいに見る気がする。ドラクエ5の牛さんの「そういう妖怪だと思ってる」説を採用している。牛さんの描く5主好きだったな。何者でもない己への諦観と父親への憧憬を狂気じみた純度にまで高めて、顔をよくすると牛さんの5主になる。気がする。

 

・昨日今日とすっとFGOの夏イベをやっている。エンセイ君がとても良いお兄さんだ。頼れて素敵。

 

・ほら!何もしないとこんなにも薄っぺらい記述になるんだよ!!わかったか!!

・剣持刀也の切り抜きとスリザリオを見る日々が続いている。いよいよ得るものが何もない。いいんだけどさ。いいのかな。いいんだけどさ。

 

・質の良い情報をインプットした日と、そうでもない(いや、FGOは楽しいし、剣持のトーク力はとてもすごいと思うんだけど。差をどういうところでつけてるんだろう。知名度?作品を知るに関わるハードル?純粋な質の違いなの?私にその違いがわかるとは思えないが・・やはり雰囲気なんだろうか。作品を取り巻く「これは高尚ですよ〜」感に惹かれて、またそういったものを摂るにあたり「良いもの」をとった!と感覚していて。だから後世でFGOの今はどうでもよく見える幕間の物語が物凄い評価を受けて、その後に始めて見たら、いいもの見たなと思うんだろうか。ラーメンハゲ!人は情報を食ってるんだ!!)

・いいじゃん情報を食ってても。その日、その人の満足感にしか関係しないんだから。満足しようが姉妹が、作品はあるし、楽しものは楽しいし、楽しくないものは楽しくないし、神経を傾けたいものは神経を傾けたくなる。最後の一つだけ、先情報が関わってくるんだろうか。

 

・インプットの質はともかくとして、その性質として、楽であり、空しい。アウトプットは、やはりその質は、苦しく、充実している。こう適当に正反対のことを並べても、それっぽくなるのが不思議だ。そもそもinとoutがそうじゃろ。同じ「摂る」を使う食事でも、食事/料理は、後者に充実感が全くない。食事をどう味わえるかに充実感を求める。経口摂取と脳内摂取では、使う筋肉も頭も全然違うらしい。

 

・本当に?